よくある質問について当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にお尋ねください。 Q&A(お客様からのよくある質問と回答)Q:解体工事の対象ってどこまで?A:弊社では解体工事で発生した産業廃棄物の収集運搬を弊社ですべて対応しております。通常、別業者などに依頼することが多くみられますが、それがないため、コストダウンが可能です。Q : 建物滅失登記の手続きをお願いできますか。お客様にて、解体終了後1カ月以内に法務局で滅失登記の申請をお願いいたします。法務局では、郵送での受け付けもしております 。申請に必要な建物取壊証明書については弊社にて発行いたします。Q:マニフェストとは何ですか。A:マニフェスト(産業廃棄物管理票)とは、排出事業者が収集運搬業者や処分業者に委託した、産業廃棄物の処理の流れを自ら把握するために発行するものです。それぞれの処理終了後に、排出事業者あてに送られます。マニフェストには「紙マニフェスト」と「電子マニフェスト」があります。当社はどちらにも対応しています。Q:庭石や樹木、カーポートなども対象ですか。A:対応可能です。詳細についてはお見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。Q:自社の廃棄物を自分たちで処理施設まで運搬するにも許可は必要ですか?A:お客様が排出された産業廃棄物を処分場まで運搬される際には、産業廃棄物収集運搬業の許可は必要ありません。その代わりに、車両の両面に「産業廃棄物収集運搬車」という表示および書面の備え付けが義務付けられています。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 0480-73-4429お電話でのお問い合わせもお待ちしています